2010年5月17日月曜日

気持ちのいいごちゃごちゃ感?


おもしろいところに行ってきました。「尊徳堂」さんという骨董品などを取り扱うお店です。
函館の柏木町にあるお店で、思い切って入ってみました。


中は、なんとものすごい骨董品の数数数の数。



油絵、ガラス細工、古時計、人形、仮面、仏像、なんでもあり。



いやはや、世の中には色々な店があるもんだなぁ。


通る道らしき道は見当たらず、目の前には骨董品がごちゃ。
すると奥からおじいさんが現れました。

話してみると気のいい人で、色々話を聞けました。
30年以上も前からやっているお店で昭和、大正時代のものもあるとか。



気に入ったのがこの時計。家にも似たようなものがあるんですが、なんかこう並べられると、ついつい写真を撮りたくなる。




これだけ徹底して物を置かれると、なぜだろう。また来たくなる。
冒険心というか少年心というか、そういうものが沸いてきた。

うん、時間があったらまた来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿